テレサ福岡天神ウィメンズクリニック

WEB予約

WEB予約
はコチラ

MENU

ブログ

blog

オンライン診療・遠隔処方について

 当院では、スマートフォンのアプリ『curon(クロン)』を利用したビデオ通話による診察・処方箋の発行が可能です。新型コロナウイルス感染症患者の増加に際し、厚生労働省よりオンライン診療・電話等による再診に対する特例措置が発出され、初診の方も対応できるようになりました。

当院でのオンライン診療は、「ピル処方外来」と「カウンセリング外来」です。
★ピル処方外来
これまで処方されていたお薬がわかるもの(おくすり手帳など)、処方されていた病院などをビデオチャットで確認させていただきます。状態が安定していて、問題ないと判断した方へ処方させていただききます。
症状のある方は、当院へ御来院いただくことがあります。

★カウンセリング外来
当院の女性心理士がビデオチャットを使ってカウンセリングを行います。
カウンセリングルームに準じた、静かな場所でゆっくりとお話できるように設定いたします。
初診は50分間、再診は30分間です。

初診のオンライン診療・遠隔処方をご希望の方は、電話またはメールで御相談ください。
以下の5点について御回答いただき、当院から登録の流れなどの説明を致します。
①    お名前(漢字・カタカナ)
②    生年月日
③    住所
④    電話番号
⑤    オンライン診療(ビデオチャット)希望の日時(第2希望まで教えてください)

電話:092-718-7888(診療日の10時から18時まで)
メール:info@teresa-tenjin-clinic.com(24時間いつでも受付しています。当院から返信させていただきます。)

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ