テレサ福岡天神ウィメンズクリニック

大名・天神の産科・婦人科 | テレサ福岡天神ウィメンズクリニック

2020年4月
新規開院

学会でのイベント in 浜松

学会に所属していると、1年に1−2回、各学会で学術集会やセミナーなどがあります。

学会で学んだこととは別に、各地での出来事もブログに報告してみます。

2020年1月31日(金)、2月1日(土) に第 38 回 周産期学シンポジウムに出席するため、静岡県浜松市に来ました。博多駅から新幹線で5時間!移動中はホームページ用の文章などを考えてパソコンに向かっていたら、意外とあっという間でした。

「浜松を中心とする遠州地域は、明治以降産業が急速に発達し、ピアノ、原動機付自転車、テレビの発祥の地として知られているだけでなく、数多くのナンバーワン製品・技術を世界へ発信しています」とのこと。街を歩いていると楽器演奏者のタイル飾りや、楽器メーカーの看板をたくさん目にしました。ヤマハ創業者である山葉寅楠(やまは とらくす)氏は、医療器具店で修理工だった経歴を知りました。医療と関連があったのですね。

今回のシンポジウムの開催地はコンサートホールのため、学会初日の最後はミニコンサートが行われました。須川展也氏のサックスと小柳美奈子氏のピアノによる夫婦の演奏を聴かせていただきました。写真はコンサート前に村越 毅会長がお話しされている場面です。心地よい演奏で学会初日を終えました。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ