テレサ福岡天神ウィメンズクリニック

WEB予約

WEB予約
はコチラ

MENU

ブログ

blog

開院2周年を迎えました

2020年4月に開院し、2周年を迎えました。多くの方の支えに心より感謝いたします。

この1年を振り返り、課題と改善策を御報告致します。

時間予約制でありながら、お待たせする時間が長くなることがありました。初診の方は問診と診察で時間を要すことから、初診の方が同じ時間帯に重ならないように、予約枠を設定しました。再診の方には、フォームを使った予約調整を開始しました。

電話による混雑を緩和するため電話自動応答システムを導入しました。導入した際は、システムの不備などで御迷惑をおかけしておりましたが、最近は緊急を要す方には電話で、予約変更などの方は都合の良い時間に御連絡をいただけるようにメールで、それぞれ対応させていただいております。

Web問診は開院当初から行っております。来院前に回答いただくことで、受診される方は症状や質問を漏らすことなく記載していただけることと、当院としては診察準備ができることが利点です。

コロナ禍での感染対策として、消毒ディスペンサーを設置して、サーキュレーターや開扉での換気を行っています。院内混雑を避けるために、同伴の方には診察前はエントランスホールで待機していただいております。ホールは風の吹き抜けが気持ちの良い季節もありますが、防寒対策は課題とさせていただきます。

2022年も身近に感じていただける産婦人科クリニックを目指して、スタッフとともに邁進いたします。どうぞ宜しくお願い致します。

テレサ福岡天神ウィメンズクリニック 院長 中西貴子

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ